axのゲームとかPSOとか -5ページ目

久々に音ゲネタ

しばらく書いてなかった間に
IIDXはSP六段まで上がりました。
今まで段位認定が全て初挑戦で達成率90%超えなんだけど
妙にビビリ過ぎ、慎重過ぎという事になるんだろうか。

今はHYPERを中心にどんどん★5以上の未プレイ曲をクリアしていってるんだけど
曲数が多過ぎて未だにクリアランプがスカスカ(;´Д`)
さらにその中で気に入った曲が出てくると何度もプレイしたくなるから余計埋まらない。
まぁそれだけまだまだ長く楽しめるという事なんだけどね。

とりあえずBLOCKSとHI SCHOOL DREAMヽ(´ー`)ノマンセー

まぁ色々な発表があった訳で

WiFi詳細キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
正直本当にこんなんでマリオカートのネット対戦ができるのか未だに半信半疑な自分がいる

タイトル大量発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
聖剣DSは前から出てたからいいとして
カスタムロボ新作は嬉しい
しかもGC版のように中途半端なデザインじゃなくなってるし

FF3,4,5,6まとめてキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
出すと言っといて情報がサッパリ無かったFF3の画面写真が出てますよ
完全3D化は意外
それよりちょっと前に発表されたGBA版FF4に続いての
FF5、6の移植の方が嬉しいかもしれない

DSとGBAだけでも欲しいゲーム多過ぎ(;´Д`)

ちょっと衝撃を受けた

2005年9月13日がスーパーマリオブラザーズ20周年という事で
WWW.MARIO.TV にてお祝いも兼ねたオリジナルTシャツが買えるらしい。

んで何やってるのこの人
コレ何気に凄いTシャツじゃないのか

まぁそれだけなんだけどね
個人的に衝撃的だったので

宝くじみたいなレア配布

新クエ
ブラックペーパーの危険な取引
フォトンクリスタルを使い敵を倒し戦利品を貰うクエとの事だけど、
戦利品の中に真アギト、短銃「ミラ」、エビルカーストと言った激レアが入っているのに唖然。
レア探しゲーと言われるほどにレア探しでもたせてる部分が大きいゲームの癖に
こんな事やってたら客が離れるだけだと思うんだけど…
さらにクリスタルは別に作った無料アカウントから1dayチケットを使うだけでも手に入れる事が出来るので
事実上105円で出来る宝くじみたいになってしまっているのも無茶苦茶。
ついでにクエ中ではレアエネミーも出るようになっているのに何故か全くアイテムを落とさないという仕様で
周回に使える訳でも無く、何がしたくてこんなクエを作ったのか分からない。
こんなもん作ってる暇あったらスカスカのEP4ドロップテーブル埋めるとかしろよと。

でもまぁうちのチームみたく常にまったりとたまに気が向いたら潜るみたいな所にとっては
それなりにいいクエだったりするんだけどね。

ちなみに自分は出る物にあまり魅力を感じないのでプレイしていない。
というか最近は本当にメインで使いたいと思う装備以外はどうでも良く感じるようになってきた…

くじ引きその2

残ったくじを全部引いてみた
サイレンスクロー
リバイバルガーメント
ヴィクターアクス
赤のハンドガン
ヤスミノコフ2000H
ガエボルグ
インペリアルピック
インペリアルピック
デモリションコメット

デモリションコメット、ヴィクターアクスはちょっと欲しかったけど持ってなかったので結構嬉しい。
結局アンシエントセイバーが出なかったのでなかじょにピックと交換してもらった。
自分的にはそれなりにいい結果でした。

くじ引き

久々にプレイしてみると
期間限定クエ「グッドラック!」とやらが。
http://psobb.jp/questinfo/200508/0823.html#01
試しに5回引いてみた結果
サイレンスクロー
ヤスミノコフ2000H
赤のソード
サイレンスクロー
スピリットガーメント
が出た。
属性などは付かないっぽい。
これでアンシエントセイバーが欲しいなとか思ってるのは自分くらいだろうか。
つか出現率2倍とかじゃなくて直接配布っていいのか?とも思う。
とんでもないレアがあるわけではないみたいだけども…

クラブな初段

隣の市まで行ってとあるゲーセン(ほとんどメダルゲームだったけど)に入ってみたら
beatmaniaClubMIX を初めて発見し何度かプレイしてみる。
とにかく他のbeatmaniaなどには無いシンプルでポップな独特の雰囲気が凄くいい。
エンディング曲のRETROFUTUREが曲自体は前から知っていたものの
実際にエンディングで流れるのを聞いてちょっと感動してしまった。
ただそこでの設定がきつく少しのミスですぐゲージが8割切ってしまいゲームオーバーになりまくり
一プレイにも200円かかったのであんまり何度もプレイする気にならなかった('A`)

別の店でIIDXHAPPYSKYをプレイ。
最近BMSでも7鍵をガンガンプレイするようになったせいかかなり指が動くようになっていて
HYPER★6も普通にクリアできるように。
勢いで初めて段位認定モード もやってみた。
とりあえず初心者の最初の目標でもあるらしい初段を選んだ所
特に苦戦もせずクリアできSP初段認定ヤター!
上手くなっていくのが実感できるってのはイイネ
IIDXおもしれーと素で思った。

ドカンドカンと

某スレでの「単発範囲攻撃系武器(ギグーバズーカなど)限定バトル素潜り」に参加してみた。
集まったのが全員アンドロイドRAだったので結局全員アイアンファーストのみで行く事に。

最初はEP4でバトル素潜りやってみようとしたら
EP4ではバトルが選べないという事実が判明し結局EP2管理区でのバトル素潜りとなった。

実際やってみての感想だけどとにかく誤爆が酷過ぎる(;´Д`)
アイアンファーストはショットなのでロックオン範囲が広くしょっちゅう変な方向へ飛んでいってしまう。
前向いて撃ってるのに弾は横に飛んでいくとか。
敵のダメージより格段に誤爆でのダメージが大きくしょっちゅう補給に行くハメに。
管理区でのシノワラッシュはシノワがワープしたり跳んだりするせいもあり
こっちの弾がめちゃくちゃに飛び回って訳の分からない状態にもなった。
一方ガルグリはヤバそうに思えたが
やはりこの系統の武器はボスには強いという評判の通りかなりあっさり倒せて拍子抜けだった。

やっぱネタ冒険は面白いな

久々に熱い

某所にてちょっとした事から発展してみんなでセイバー限定潜りやらないかという事になり
セイバーマンセーな自分は早速参加。

きつい冒険をしようという事でセイバー限定地下砂漠素潜りをする事になった。
補助は有りだったので思ったより全然きつくなく、プレイしてて
セイバーが弱いんじゃなくてセイバーより強すぎる、便利すぎる武器が多すぎるだけなんじゃないかとも思ったり。
敵のHPとか見てもそんな感じがするなぁ。

道中は特にそこまで苦戦する事も無く進んだものの
久しぶりとなるサンテミリオン戦がかなり厳しかった。
何と言っても狭い方に逃げ込まれた時全くと言っていいほどセイバーが届かない('A`)

ダメージ喰らいつつPBで大ダメージを与え続けるくらいしかないのかと思ったら
しばらく時間が経つと勝手に広い方へ移動してくれる事が分かり最悪の事態にはならなかった。

とは言え沸いてくるコマの多段っぷりが酷く
メイトやムーンがガンガン減るしんどい戦いだったのに変わりは無かったけど。
ただ防御を固めている分多段するとは言え数回程度なら喰らってもまだまだ大丈夫だったのは大きかった。

とりあえず久しぶりに熱くて楽しい冒険ができて良かった。
ついでに初めてラムダージャンを見たけど
「これは剣です。」と言わんばかりのシンプルなデザインがかなり良くちょっと欲しくなった。

オマケ
初物
メリッサ・エーエーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁハズレだったけどね(´・ω・`)

早速2倍効果?

今週一週間はEP1レアドロップ率2倍という事で
以前ちょっとだけやっていた黄緑での未来クエ周回(洞窟まで)を再開してみたら
ダル・ラ・リーからホーリーレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも15だけどHit属性も付いててかなり嬉しい。
槍型
説明欄の通り槍の形をした弾が飛んでいくようになってる。
発射時に微妙に展開するのがカコイイ
個人的に効果音が普通のライフルと一緒だったのにちょっと萎え。
命中が物凄く高く素で70と最高クラスでEXもアレストで便利、
装備するのに精神力が必要とは言えFOは勿論生身HUも装備できるので
実用性の面でもかなりの物だと思う。

今までほぼテク専用なフォニュームだったけど最近は殴りFOもやってみようかと思っているので
その時のメイン武器の一つになりそう。