キタコレ
11/22の更新
EP4無料化に伴うEP4購入者への特典としてフォトンクリスタルなどがプレゼントされた訳で
前回こんな事 書いておきながら全くやらないのもどうかと思いフランベルジュ狙いでHドルフォンをやった所
両方メセタと言うネタとしてもアレな結果に終わりヽ(`Д´)ノウワァァァンもうこんなのやらねぇよとなったが
懲りずにまたフランベルジュ狙いでHドルフォンをやってみた
一回目:
2つ赤箱キター→赤のソード、エリュシオン('A`)
二回目:
また2つ赤箱キター→DBの剣(黄色特産)、フランベルジュ
( ゚д゚)…
(゚д゚)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
他のSSで見た時は結構でかく見えるのにレイキャストが持つとそうでもないのはまさに箱ならでは
口に言い表しにくい独自の効果音が特徴的
発光具合が予想以上に凄くいい
EXはスピリットなので使っても何も起きないが(・ε・)キニシナイ!!
前からずっと欲しかったけどこれはかなり気に入った
EP4無料化に伴うEP4購入者への特典としてフォトンクリスタルなどがプレゼントされた訳で
前回こんな事 書いておきながら全くやらないのもどうかと思いフランベルジュ狙いでHドルフォンをやった所
両方メセタと言うネタとしてもアレな結果に終わりヽ(`Д´)ノウワァァァンもうこんなのやらねぇよとなったが
懲りずにまたフランベルジュ狙いでHドルフォンをやってみた
一回目:
2つ赤箱キター→赤のソード、エリュシオン('A`)
二回目:
また2つ赤箱キター→DBの剣(黄色特産)、フランベルジュ
( ゚д゚)…
(゚д゚)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
他のSSで見た時は結構でかく見えるのにレイキャストが持つとそうでもないのはまさに箱ならでは
口に言い表しにくい独自の効果音が特徴的
発光具合が予想以上に凄くいい
EXはスピリットなので使っても何も起きないが(・ε・)キニシナイ!!
前からずっと欲しかったけどこれはかなり気に入った
激しくカッコイイ
PSU公式
PSU公式にて戦闘メインの動画が新しく増えたので見てみた
何だコレやべぇ( ゚∀゚)=3
ダブルセイバーの回転突進SUGEEE、後蹴りで怯ませて強力な一撃カッコイイ
槍の連続突きイイ、回転して一気になぎ払うのもあるみたい
セイバーの打ち上げ→ジャンプ斬りカッコヨス
クローのあの無駄な隙としか思えなかった側転斬りがやたらカッコ良くなってる
ナックルがなんかビットみたいに飛んで行ってるんですが
クローやダガーは両手に装備する事で乱舞みたいなのも出来るっぽい
さらにPSOの頃からずっと欲しかった斧があるのに感動
ヴィクターアクスやバルディッシュが有るとは言え他のモーションの使いまわしだったし
興味が薄れてきていたのにコレ見てまた期待が膨らんだ俺がいる
PSU公式にて戦闘メインの動画が新しく増えたので見てみた
何だコレやべぇ( ゚∀゚)=3
ダブルセイバーの回転突進SUGEEE、後蹴りで怯ませて強力な一撃カッコイイ
槍の連続突きイイ、回転して一気になぎ払うのもあるみたい
セイバーの打ち上げ→ジャンプ斬りカッコヨス
クローのあの無駄な隙としか思えなかった側転斬りがやたらカッコ良くなってる
ナックルがなんかビットみたいに飛んで行ってるんですが
クローやダガーは両手に装備する事で乱舞みたいなのも出来るっぽい
さらにPSOの頃からずっと欲しかった斧があるのに感動
ヴィクターアクスやバルディッシュが有るとは言え他のモーションの使いまわしだったし
興味が薄れてきていたのにコレ見てまた期待が膨らんだ俺がいる
11/15の更新
新クエ
パイオニア・スピリッツ
内容としては一人用極幻5みたいな感じでギルタブリルも3体出てくる
クレーター内部→地下砂漠3と進むクエで
内部ではアッシュ、ルピカと一緒に進む事になり
地下砂漠ではアッシュが外れるが条件を満たすとカレンが仲間になるみたい
と言っても条件よく分からんまま話しかけたら仲間になったんだけど
一人用だけどギルタブリルはやっぱり強く2回死んだ
イルギルに近い理不尽さも感じる
一人用なのに明らかに通常冒険の洞窟辺りよりずっと敵の耐性が上なのはどうよ
途中のイベントで
デルラッピーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったらアッシュ達が出てきて「ここは俺たちに任せろ」と部屋追い出された('A`)
まぁID赤なのでどの道意味無いんだけどね('∀`)ハハハ
青や深緑だと相当萎えるだろうなぁコレ
コレはPSUの宣伝ですか?
パイオニア・スピリッツ
内容としては一人用極幻5みたいな感じでギルタブリルも3体出てくる
クレーター内部→地下砂漠3と進むクエで
内部ではアッシュ、ルピカと一緒に進む事になり
地下砂漠ではアッシュが外れるが条件を満たすとカレンが仲間になるみたい
と言っても条件よく分からんまま話しかけたら仲間になったんだけど
一人用だけどギルタブリルはやっぱり強く2回死んだ
イルギルに近い理不尽さも感じる
一人用なのに明らかに通常冒険の洞窟辺りよりずっと敵の耐性が上なのはどうよ
途中のイベントで
デルラッピーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったらアッシュ達が出てきて「ここは俺たちに任せろ」と部屋追い出された('A`)
まぁID赤なのでどの道意味無いんだけどね('∀`)ハハハ
青や深緑だと相当萎えるだろうなぁコレ
コレはPSUの宣伝ですか?
ちょっと欲しいかもしれない?
北米版PSOBBのMA2(向こうではyahooカップらしい)の景品にこんなのが
yahooマグ
ドゥルガーっぽくも見える
実際の装備画像も
ttp://dynamic.gamespy.com/~psoworld/images/guides/ep4mags/BB-YAHOO_MAG-ACTION-1-FULL.jpg
まぁ日本じゃ出ないんだろうなぁ
yahoo関係無いし
yahooマグ
ドゥルガーっぽくも見える
実際の装備画像も
ttp://dynamic.gamespy.com/~psoworld/images/guides/ep4mags/BB-YAHOO_MAG-ACTION-1-FULL.jpg
まぁ日本じゃ出ないんだろうなぁ
yahoo関係無いし
ネタじゃなかったのか
アーケードゲームの情報全般も載ってるサイトスペースV1
より
>ユーザーの皆様から絶大な支持をいただいております
>beatmaniaⅡDXシリーズ最新作「beatmaniaⅡDX~DistorteD~」の発売を3月に予定しております。
>爽やかな夏空をイメージした前作とは打って変わり、今回は黒を基調としたハードな世界観を採用。
マジなのか
というかかなり早くない?とか思うのは今まで新作が出続ける音ゲーをやり続けた事が無いせいなのか
5鍵盤は本格的にやり始めた時には既にFINALだったからなぁ
ハードな世界観との事だけども
5鍵6thとかみたいなノリになるのかな
個人的には歓迎だけどあれみたいな一般受けって何?な物出しちゃうと
次作がFINALになりかねないのがつらい所
>ユーザーの皆様から絶大な支持をいただいております
>beatmaniaⅡDXシリーズ最新作「beatmaniaⅡDX~DistorteD~」の発売を3月に予定しております。
>爽やかな夏空をイメージした前作とは打って変わり、今回は黒を基調としたハードな世界観を採用。
マジなのか
というかかなり早くない?とか思うのは今まで新作が出続ける音ゲーをやり続けた事が無いせいなのか
5鍵盤は本格的にやり始めた時には既にFINALだったからなぁ
ハードな世界観との事だけども
5鍵6thとかみたいなノリになるのかな
個人的には歓迎だけどあれみたいな一般受けって何?な物出しちゃうと
次作がFINALになりかねないのがつらい所
なんでWORKSはこんなの持ってるの
新しく配信された新掃討作戦1・2でネタ武器が手に入るという事でやってみた
2の方からやってみたが時間が結構厳しく4人もしくはFOいないときつめな感じで2回失敗した後3回目でクリア
そして高枝切鋏ゲット
振った時の音が普通のパルチザン系の音なのに萎え('A`)
独自の音にしろとは言わないからせめてアギト系の音にしようよ…
しかも鋏のくせに先は全く動かないしそもそも持つ場所上過ぎ
最近ネタ武器にすらネタ切れ感が出てきたのは気のせいですか
性能面としては命中がたったの1なのでUltじゃまともに使えないけど攻撃力はグングニルほどで
何故か装備条件が全く無いので新キャラ育成用としては使えない事も無いのかな
2の方からやってみたが時間が結構厳しく4人もしくはFOいないときつめな感じで2回失敗した後3回目でクリア
そして高枝切鋏ゲット
振った時の音が普通のパルチザン系の音なのに萎え('A`)
独自の音にしろとは言わないからせめてアギト系の音にしようよ…
しかも鋏のくせに先は全く動かないしそもそも持つ場所上過ぎ
最近ネタ武器にすらネタ切れ感が出てきたのは気のせいですか
性能面としては命中がたったの1なのでUltじゃまともに使えないけど攻撃力はグングニルほどで
何故か装備条件が全く無いので新キャラ育成用としては使えない事も無いのかな
見事に壁にぶつかった訳で
よくSP七段はサファリ(THE SAFARI)が難関とか言われてるけど
六段までほとんど苦労した事無いし案外何とかなるんじゃね?と思って初挑戦してみた
Xepher
階段とスクラッチの同時押しが押しにくくてきついけどそこまでは削られずゲージ90%以上でクリア
しかしホントどっかのRPGにあるような曲ですね
V
譜面としては中盤以降の交互連打が最大の特徴
かなりグダグダだったけどこれも最終的にはゲージ90%ほど残った
RED ZONE
前作IIDXREDでもかなりの人気曲だった曲
七段の中ではこれだけ★9みたいでそこまでは難しくなく、ほぼ100%をキープでクリア
THE SAFARI
正直前の3曲が割と何とかなってたのでこりゃ最後まで行けるんじゃないかと思ってたけど
別次元かと思うほど全く押せない
押せないというか全然見切れない
あっという間にゲージが無くなり後半に差し掛かったところで終了OTL
まさに壁にぶち当たった感が…
六段なのにまだ★9以上を選曲した事ないのはやっぱ駄目なんだろうか
でもあまり難しいと必死になっちゃって全然曲の印象が残らなくなっちゃうんだよなぁ
六段までほとんど苦労した事無いし案外何とかなるんじゃね?と思って初挑戦してみた
Xepher
階段とスクラッチの同時押しが押しにくくてきついけどそこまでは削られずゲージ90%以上でクリア
しかしホントどっかのRPGにあるような曲ですね
V
譜面としては中盤以降の交互連打が最大の特徴
かなりグダグダだったけどこれも最終的にはゲージ90%ほど残った
RED ZONE
前作IIDXREDでもかなりの人気曲だった曲
七段の中ではこれだけ★9みたいでそこまでは難しくなく、ほぼ100%をキープでクリア
THE SAFARI
正直前の3曲が割と何とかなってたのでこりゃ最後まで行けるんじゃないかと思ってたけど
別次元かと思うほど全く押せない
押せないというか全然見切れない
あっという間にゲージが無くなり後半に差し掛かったところで終了OTL
まさに壁にぶち当たった感が…
六段なのにまだ★9以上を選曲した事ないのはやっぱ駄目なんだろうか
でもあまり難しいと必死になっちゃって全然曲の印象が残らなくなっちゃうんだよなぁ
流石箱痺れるぜ
昨日に引き続き今日もまたネタ冒険
今回は例のギャグとしか思えない赤白青のボディのレイキャストオンリーで
EP4地下砂漠ネタ武器で素潜りという物
常に異様な雰囲気を発する中、
パワーメーザー、芸の道、ヴィクターアクス、ベリルナックル、ドリルランチャーなどを
使いながら進む訳だけど流石箱ただでさえ補助が無いのにネタ武器なんか使うもんだから
敵が硬くなかなか進めない
しかし一旦マイラチェインを使うとネタ武器でも相当な強さになるのも箱クオリティ
とりあえずバランゾランチャーは全然ネタじゃないなぁと思いました
そしていざボス戦に臨んだ所
たまにあるらしい「一人だけボス戦が始まってしまう」というバグ?が起こり一旦仕切りなおす事になった
そこでどうせバランゾ使うのならギャランゾカラーにした方がいいんじゃない?という事になり
二回目はギャランゾカラーでバランゾランチャーオンリーで戦う事に
第二形態でやたらミスが目立った物のそこまでは苦労せずに撃破
ある意味壮観なクリア画面
とにかくバカバカしくてかなり面白かった
オマケ
弾見ててちょっと縦シューティングの自機っぽくも感じた
今回は例のギャグとしか思えない赤白青のボディのレイキャストオンリーで
EP4地下砂漠ネタ武器で素潜りという物
常に異様な雰囲気を発する中、
パワーメーザー、芸の道、ヴィクターアクス、ベリルナックル、ドリルランチャーなどを
使いながら進む訳だけど流石箱ただでさえ補助が無いのにネタ武器なんか使うもんだから
敵が硬くなかなか進めない
しかし一旦マイラチェインを使うとネタ武器でも相当な強さになるのも箱クオリティ
とりあえずバランゾランチャーは全然ネタじゃないなぁと思いました
そしていざボス戦に臨んだ所
たまにあるらしい「一人だけボス戦が始まってしまう」というバグ?が起こり一旦仕切りなおす事になった
そこでどうせバランゾ使うのならギャランゾカラーにした方がいいんじゃない?という事になり
二回目はギャランゾカラーでバランゾランチャーオンリーで戦う事に
第二形態でやたらミスが目立った物のそこまでは苦労せずに撃破
ある意味壮観なクリア画面
とにかくバカバカしくてかなり面白かった
オマケ
弾見ててちょっと縦シューティングの自機っぽくも感じた